袴多砂風呂の温泉郷

袴多砂風呂(ハカマダ・サブロー)略して多砂(たさ) そこから転じて、たさくらたすな名義を主に使ってたりします。

更新がてらブログをサポートしてくれるキャラの紹介。

 ずっと放置していたはてなだけど流石になにか記事を書こうと常々思っていたら
アメブロの方におかしなコメント承認がきたのでそれへのツッコミという比較的ラクなお題ができたので書いていこうと思う。

 と、その前にやはりボケツッコミではないが話をすすめるのに他所のサイトを読んでいても合いの手を入れるキャラがいると楽そうなので一人呼んでみようと思う、
昔雑誌の投稿用に描いた小人サイズ?なオリキャラがちょうど使い道なく放置だったのでこいつでいいかな。

f:id:tasaxand:20220122003521p:plain

?「こいつとは失礼だな、ちゃんと名前で呼ばんかい」

たさ「そんなもんないぞ、ファイルネームもなんかよくわからん単語でつけてたくらいだし、そうだな注射器でも持っているから、射した時の響きでちくりんてのはどうだ?」

?「なんか安直じゃないか」

たさ「う~む漢字で当てれそうなの探したら字面が程よくいい感じの竺菻(ちくりん)はどうだ?」

?「いや漢字とかそういう問題じゃねぇだろ!」

たさ「いや天竺の『竺』に東ローマ帝国も意味もある『菻』でシルクロードな雰囲気もでるし、なんとなく宇宙最強の戦士の親友みたいな名前の響きもして悪くないんじゃないか」

?「チクリンのことか~!!って違うわ~!それにもっとこう女の子らしいかわいい名前はないんかい~」

たさ「別に女であるとは限らないかもしれないぞ」

?「なにぃ!言われてみれば曖昧なボディラインだな」

たさ「ともかく名前がないのも不便だしそのうち、お似合いのちゃんとした名前つけるから、ちくりんで取り敢えずは我慢してくれ」

竺菻「ふむ、まぁ仕方ない、では竺菻だなよろしくだ。」

たさ「そんなわけで取り敢えず竺菻ともどもよろしくです。」

突っ込み記事へ続く。